2011年02月08日

姉ちゃ〜ん


母猫改め、弟くん


食意地の張った、エサ場で 「デブ」と呼ばれる弟くん
大好きなエサ皿のまえで…。


今日の献立に思いを巡らせ中!


捕獲まえのリサーチが1日遅く、当日に子供(♂)と判明。
母親と思わせた腹をタプタプ左右に揺らして、猫まっしぐら。
エサ皿に突進してきます。

無邪気な弟くんは、かなりの与太郎…。
何度でも捕まってしまいそうで心配です。

弟くんは前回の捕獲で繁殖制限を済ませています)




姉ちゃん(娘1号)
本日、無事に病院へ届けました。
ここ数日のうちに帰ってきますので、たくさん食わせてやって下さい!


器量よしの愛想よし。


ついでに鼻もよし!


姉ちゃん弟くん 

いつも与太郎な風情の弟くん、「姉ちゃん、姉ちゃ〜ん」 と、姉ちゃんについて廻る甘えん坊。
姉ちゃんが入院しているあいだ、寂しいけど堪忍な!



リリース後の写真が撮れないほど嫌われてしまった、娘2号改め 「賢い母ちゃん」。
ごちそう→捕獲器→入院→リリースと、因果関係を把握しているので、馴れるのに時間が掛かりそうだ。(馴れる必要もないけど、危ないから)
顔見たら、振り返らずに一目散。 雪洞しっぽ、うさぎみたいな後ろ姿で逃げてゆく!

賢い母ちゃんは前回の捕獲で繁殖制限を済ませています)




※前回の捕獲中に声を掛けてくださったお二人さまへ

ご心配をお掛けしましたが、無事に3匹の繁殖制限が終わりました。
また捕獲器などを仕掛けているのを見かけたら、何をしているのか聞いてみて下さい。
(あまり出会わないと思いますが)



 こちらが、本サイトになります。
『里親募集掲載』・『ごろすりPhoto』・『Diary猫道楽』・『Brogまたたび通信』
猫コンテンツをメインに更新中です。 ぜひお立寄り下さい!
posted by またたび編集員 at 00:00| Comment(0) | 湾岸の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

陶猫ミエちゃん













    


クリエイティブな猫作家さんたちの展示会から連れ帰ってきた、陶猫ミエちゃんです。
フルネームを、『鉢のように榎本三恵子』と言います。

展示されていた、腸のように大空真弓の刺激があまりにも強すぎ、
洗脳的にインスパイアされてしまったようです。


(※サーバーが不安定のため一旦アップします)


 こちらが、本サイトになります。
『里親募集掲載』・『ごろすりPhoto』・『Diary猫道楽』・『Brogまたたび通信』
猫コンテンツをメインに更新中です。 ぜひお立寄り下さい!

posted by またたび編集員 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

器量よし











母ちゃん登場



 こちらが、本サイトになります。
『里親募集掲載』・『ごろすりPhoto』・『Diary猫道楽』・『Brogまたたび通信』
猫コンテンツをメインに更新中です。 ぜひお立寄り下さい!
posted by またたび編集員 at 00:00| Comment(0) | 湾岸の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

女系発見伝



母猫と思しきキジトラ(黒トラ系)





娘1号のキジトラ





娘2号のキジトラ





見事なまでにそっくりな女系キジトラ一家が、湾岸の猫たちの近所に引っ越してきました。
糧を得る術を身につけており、営業にも長けているようなので、不妊手術を優先することにします。定期的なエサやりも為されているようなので、スケジュールもたてやすいようです。


 こちらが、本サイトになります。
『里親募集掲載』・『ごろすりPhoto』・『Diary猫道楽』・『Brogまたたび通信』
猫コンテンツをメインに更新中です。 ぜひお立寄り下さい!
posted by またたび編集員 at 00:00| Comment(0) | 湾岸の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

朝めし前

















 こちらが、本サイトになります。
『里親募集掲載』・『ごろすりPhoto』・『Diary猫道楽』・『Brogまたたび通信』
猫コンテンツをメインに更新中です。 ぜひお立寄り下さい!
posted by またたび編集員 at 00:00| Comment(0) | 外猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

