2011年12月25日

アカと怪獣


母ちゃんが面倒見ていた外猫たち、アカと怪獣を、きのう、おととい続けて保護に成功しました。





この寒波に凍えることもなく、よく食べて寝ています。






怪獣(キジトラ)は我が家の姉妹猫、こはる&ちあきの母猫なのです。

こはる


ちあき


次回更新に、つづく…。

 こちらが、本サイトになります。
『里親募集掲載』・『ごろすりPhoto』・『Diary猫道楽』・『Brogまたたび通信』
猫コンテンツをメインに更新中です。 ぜひお立寄り下さい!

posted by またたび編集員 at 23:32| Comment(4) | 外猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
噂はかねがね伺っておりましたが、
おーっ、アカと怪獣、なかなかの面構えですねぇ。
ここんとこまさに冬将軍到来だから、
本当に保護されてよかった。。
ちあきちゃんの神妙な顔つき、
やっぱりかーちゃには弱い? って覚えてないかー。(^艸^)
次回更新、早めによろしく。(笑)
Posted by ぱんとら at 2011年12月26日 12:46
ぱんとらさん
早々に会いに来てくれてありがとう。
アカと怪獣、バリバリの野良顔でしょう(苦笑)
アカは、今朝から「ケージから出せ〜」と鳴いていましたが、
保護して2日間はずっと寝っぱなしでしたよ。
怪獣はバリバリの野良なんですが、ビックリ!
アカとケージにいるせいか、触り放題なんですよ!

餌をあげていた人が引越してから5年間、
ニャー!ニャー!鳴きながら私を待つアカと怪獣の餌やりは大変神経を使いました。
隣のオヤジに追い払われ逃げていくアカと怪獣の姿を見るたびに、
毎日怒りと切ない気持ちになって・・

色々なこと考えると勇気がいりましたが、
思い切って保護して私も心が楽になりました。
今後の我が家が心配ですが・・^_^;


Posted by アカと怪獣の餌やりおばさん at 2011年12月26日 15:43
お疲れさまでした。
そんなオヤジと。。。餌やり大変でしたね。アカと怪獣も頑張りましたね。

>色々なこと考えると勇気がいりましたが、
>思い切って保護して私も心が楽になりました。
>今後の我が家が心配ですが・・
って、わかります、そこんとこ。
今年の夏、6年前にTNRしたワオを保護しましたが、
昨晩初めて、ワオ自ら私の膝の上に乗っかってきてスヤスヤ眠りについたのを見て、
娘が「やっぱり保護して良かったね」と一言。他の子達にちょっと気が引けるけど・・

アドバイスどおり、もうこれで打ち止め。。にしたい。
Posted by ふ〜こ at 2011年12月26日 16:25
ふ〜こさん
こんにちは。
アカと怪獣、立場を理解しているのか、
我が家の猫達に威嚇することもなく、
大人しくいい子にしてます(今のところ・・)

アカと怪獣の餌やりは本当に神経を使いました。
いつもアカと怪獣のことが離れませんでした。
他の餌場の猫達のことも忘れたことはありませんが、
自宅のマンションを出れば、アカと怪獣の姿を見かけるので、
どうしても気になってしまいます。
練馬区のような、地域に認めてもらえる餌やり・・
夢のまた夢ですが、やり続けます。
Posted by アカと怪獣の餌やりおばさん at 2011年12月27日 14:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。