2011年10月09日

こはる姐さん



久しぶりに家で写真撮ったよ。 こはる姐さん、いい顔してるね!





 asahi.com(朝日新聞社): サンマ漁、原発100キロ海域は自粛 業界団体

◆上記の記事には「放射性物質」とも「汚染」とも「セシウム」とも「ストロンチウム」とも記述されていません。 つい先日、全国各地で「さんま祭り」をやっていたのは記憶に新しいところです。






◆セシウムは東京都心部や川崎・横浜中心部など人口密集地を避けて降下する物質のようです。 それから、この地図と同じ分布で「プルトニウム」と「ストロンチウム」も飛散しています。 「プルトニウムは飛ばない」と言っていた池上彰さん、『うそだったのか!学べるニュース』

毎日jp(毎日新聞社):東日本大震災:プルトニウム検出受け、放射性物質調査を拡大……中川文科相

毎日jp(毎日新聞社): 横浜でストロンチウム検出 100キロ圏外では初】 2011/10/12 追記





NHK(2011/07/03放送): シリーズ原発危機 第2回 広がる放射能汚染

◆正確な情報(公表とは限らず)を知り、自らが対策を講じていかなくてはならない国になりました。
 こちらが、本サイトになります。
『里親募集掲載』・『ごろすりPhoto』・『Diary猫道楽』・『Brogまたたび通信』
猫コンテンツをメインに更新中です。 ぜひお立寄り下さい!
posted by またたび編集員 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

