2006年06月28日

オニカサゴ

2006_0628_1.jpg

釣り方は簡単だが、カサゴの巣に当たらないと、大釣りは出来ない。
これは高級魚の、オニカサゴ。初島に昼飯で上陸する前に、岩礁帯のかけあがりで釣ったもの。30分足らずで、15尾の大釣り。お客さんも大喜びだ。

30センチ前後の良型が揃い、刺身・煮付け・唐揚げ・あら汁と何にでも良いサイズ。午前中に釣った、大漁のゴマサバ(外道)も30尾ほどだったので、15人のお客さんたちに、お土産も行き渡ってホッとした。

イサキもアジも釣れなかったが、何でも釣れれば喜んでもらえるので、楽なもんだ。残念だったのは、昼飯が三崎のまぐろ屋でなかったことだ。


2006_0628_2.jpg

野生のアシタバ、八百屋にあるものの、4〜5倍の大きさに育っている。


2006_0628_3.jpg

紫陽花は、西洋から逆輸入されたものより、日本の山にあるもののほうが、美しい。

posted by またたび編集員 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

シーズン初!

2006_0622_1.jpg

鬼怒川のイワナ。


2006_0622_2.jpg

サンショウの苗、新芽の部分は摘んで食べちゃった。


2006_0622_3.jpg

カエデの木漏れ日、何とも涼しげ。


2006_0622_4.jpg

栗山村のフィトンチット、川の対岸は、女峰山から連なる豊かな森。

posted by またたび編集員 at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ミウ&ユキ

2006_0613_1.jpg

2006_0613_2.jpg

ケージ暮らしで、不自由な思いをさせた、ミウユキの、里子に出たときの写真です。

我が家では、あまりいい写真が撮れなかったのが心残りだった。
お渡しする日に、そこそこの写真が撮れて良かった。

これからは、里親さんが送って下さる写真が宝物になる。
posted by またたび編集員 at 00:00| Comment(6) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

お疲れちゃ〜ん

2006_0608.jpg

今日は、たくさんお客さんが来たのです。心太(しんた)は嬉しかったようですが、ちょっとはしゃぎ過ぎて、疲れちゃったかな?

あと、少ししか我が家にいられないけれど、ヘトヘトになるまで遊んであげようね!
posted by またたび編集員 at 00:00| Comment(6) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

♪ピコ♪ペコ♪ポコ♪

2006_0603_1.jpg

2006_0603_2.jpg

2006_0603_3.jpg

2006_0603_4.jpg

かわいい3兄妹です。ただいま里親募集中なのです!


2006_0603_5.jpg

かわいい3兄妹、ピコちゃん・ペコちゃん・ポコちゃんです。

里親募集のブログには、まだまだ、たくさんの写真があります!

posted by またたび編集員 at 00:00| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

